2016年

06月26日

(日曜日)

2017年度 新規生徒募集

6月18日発表会を終え、7月より新しいクラスでのレッスンが始まります。


広々とした清潔感あふれる教室、バス停〈一本松〉徒歩30秒の好アクセス!


保護者の方にとって楽々の送迎環境です。


また、多彩なゲストティーチャーのワークショップなども折々に参加出来ます。


そして、来年は京都の伝統ある京都会館改装オープンしました【ロームシアター】にて第4回発表会を迎えます。


素晴らしいステージで、有名なゲストダンサーと共演出来る機会。


ぜひ、新しいバレエライフをMai Ecole de Ballet(マイ・エコール・ド・バレエ)で送りませんか?


現在、新規生徒募集中です。


☆アンジュ:3歳頃~年長児


 音楽を聞きながらリズム感を養います。
 ストレッチ、バー、センターレッスンと基礎入門です。
 発表会では小品集(アントレ・Va・コーダの3曲)、幕物(3曲~6曲)を覚えて披露します。


☆エスポワール:小学1年生~小学6年生


 バレエの基礎、テクニックへの挑戦をメインにします。
 バー(60分)、センター(30分)と基礎を徹底的に習得。
 センターでは体の軽い内に回転・ジャンプ等にチャレンジして体感を鍛えます。
 トゥ・シューズは基礎・体型の両方を加味して、大体小学4年生より履き始めます。
 発表会では全員ソロVa、レッスン量や経験によって簡単なパ・ド・ドゥ(パートナリング)、幕物を披露。
 短期記憶はもちろん臨機応変に自ら考えて動くことの出来る子どもへと年々成長しています。
 ※コンクールへの参加も小学1年生より挑戦出来ます。


☆エトワール:中学生~大学生


 習得した基礎・テクニカルの強化。
 発表会ではソロVaをはじめ、グラン・パ・ド・ドゥ等バレエの真髄へ鍛錬を重ねます。
 機会に応じてパートナリングレッスンに参加していきます。


☆初級・中級:成人をはじめとするすべての方


 大人リーナ(大人バレエ)、昔されていた方、挑戦したい方等すべての方に門戸を開いています。
 バー、センター、ポワントまで対応しております。
 発表会はなるべく希望に沿った演目を踊って頂けます。(練習量や技術によって応相談)
 過去発表会では、初級・中級クラスからのグラン・パ・ド・ドゥ、パ・ド・トロワ、アダジオなどパートナリングも!
 生徒さんの一生懸命に応えて参ります!


☆プルミエールクラス:小学1年生~大人


【条件】
 1,週3日以上の通常レッスン。
 2,プルミエールクラス週1回以上の受講。
 3,年間4つのコンクール参加。


 生徒本人の希望であれば、上記条件をクリアしていればクラス受講・コンクール出場可能です。
 年間で1曲Vaを練習し、希望のコンクールに挑戦していきます。


その他、ご質問・体験レッスンなどはお問い合わせフォームをはじめお電話・FAXなど承っております。


来年、お友達と一緒に!
素晴らしいゲストと共演!
さらなるステップアップ!
素敵なステージで!


皆さんと感動を共有出来ますことを心よりお待ち致しております!

2016年

06月19日

(日曜日)

☆第3回発表会 ありがとうございました!☆

6月18日(土)

Mai Ecole de Ballet 第3回発表会が終演致しました❗

今年もたくさんのお客様にご来場頂き、それもあたたかな拍手や手拍子も下さり、「さすがお客様❗お目が高い❗」と思うほど(失礼)ご声援頂きました。

いつも、半年掛けてお稽古に挑むわけですが、今年はたくさん出来事がありました。

発表会2か月前に全治1ヶ月の怪我。
からの~、怪我に対して足を着く恐怖との戦い。

レッスン中の怪我。

受験後の4月から復帰。(2ヶ月で仕上げる❗)

学業との両立困難。

難関の踊りへチャレンジ。

パートナリングの大変さ。

全幕のまとめ方。

どれも、私にとってはチャレンジの波が追い立てるようでした。

でも、結果的にはどれもプラスに終えることが出来たと思います。

もちろん、悔しさが残る箇所もあります。

涙を流した子も居ました。

ただ、これだけのことをやり遂げる精神力、体力は必ず生徒達に付いたことと思います。

バレエで得た力をあらゆることに活用してほしいです。

そして、父母の会役員さんの働きには脱帽です❗

いつも、お子さんのアシストをして下さいますが、発表会では学園の縁の下の力持ちとなって下さいます。

素敵なお花も嬉しく、友人がお手伝いに駆け付けてくれての働きには感謝しかありません。

子供たちの成長は目を見張るものがありましたが、大人は努力を知っているだけに涙が出ました。

生徒全員の成長に何度でも感動です。

そして、本当に大感謝がゲスト・賛助出演・スタッフ・アナウンサー・メイクさん。

ゲストの先生にはたくさん助けて頂きました。

毎回のリハでは思いきった挑戦にお付き合い下さり、

本番ハプニングも楽しく(笑)

生徒も私も大きく成長させて頂きました✨

全て皆様に支えられての会でした。

有難うございました❗

11.jpg


3-3.jpg


3-6.jpg


3-7.jpg3-8.jpg


3-9.jpg


3-10.jpg

2016年

03月02日

(水曜日)

☆春の新入生募集☆

3月、4月はバレエも入園シーズンです。

幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学、社会人...

たくさんの進級時期。

新しいことを始める今が大きな一歩ですね。

現在も体験レッスン・見学のお問い合わせを頂戴しております。

本教室ですので、広さ・設備も整った本格的なバレエ教室です。

下鴨本通りに面していますので、小さなお子様には親御さんの送迎も便利。

入門からプロフェッショナルを目指すコンクールまで対応しております。

解剖学に基づいたバレエで美しく知的なバレリーナ・バレエダンサーに!

※3月入園の方は6月18日の発表会にご出演頂けます。

2016年

02月07日

(日曜日)

Japan Ballet Competition滋賀

Japan Ballet Competition 2016 滋賀
2月7日(日)

今回も小学2年生から中学生までコンクールに挑戦してきました。
課題もありましたが、とても有り難いことに賞を頂けました。
中には初めてのコンクール、初トゥ・シューズ、バレエ歴1年など舞台経験も浅い子供達もおりましたが、
毎回のお稽古でぐんぐん成長してくれています。

◆小学2年生、3年生部門

・10位 入賞
・12位 奨励賞

◆小学4年生、5年生部門

・努力賞(初トゥシューズ)

◆小学4年生〜中学2年生男子部門

・5位 入賞 針山愛美審査員特別賞
ボリショイバレエ学校
サマーワークショップ

◆中学2年生、3年生

・努力賞

2016年

01月12日

(火曜日)

第3回発表会出演者募集

★ 舞台出演者募集 ★

いつもは土曜日のみのオープンクラスですが、発表会に出演して下さる方には通常クラスへのご参加が可能となります。
Vaのみ、Vaと海賊全幕のコールドなど募集中です❗
豪華ゲストダンサーの皆様と共演です。
ご興味おありの方はぜひぜひご連絡下さい❗

【Mai Ecole de Ballet第3回発表会】
◆日程
2016年6月18日(土)本番
◆舞台稽古
6/3(金)照明合わせ
6/17(金)前日リハーサル
◆全体稽古inスタジオ
3月~5月間に月1回土日どちらかで開催
◆レッスン時間
月~木 19:30-21:00
土 オープンクラス11:00-12:30
◆内容
オープニング
バレエコンサートⅠ・Ⅱ
海賊全幕ダイジェスト版
◆ゲストダンサー
石崎慎 先生
末松大輔 先生
古川満 先生
池上彰朗 先生
大柴タクマ 先生
川村海生命 先生
金刺わたる 先生
Alphact さんより
KATSU 先生
大前光市 先生
◆発表会参加費用
曲数によって変わりますので、お問い合わせ下さい。
Vaのお衣装をレンタルされる方はお知らせ下さい。
◆お約束事
所属団体のある方は所属指導者の許可を経てからご参加下さい。
プログラムに所属団体を書き添えたい方は遠慮なく仰って下さい。

 
 
Mai École de Ballet -京都市左京区 下鴨 バレエ教室- 主宰 鳥居 舞:アクセス地図

最寄駅:

叡山電鉄叡山本線/出町柳駅 徒歩16分

京都市営烏丸線/鞍馬口駅 徒歩17分

叡山電鉄叡山本線/元田中駅 徒歩20分

 

Mai École de Ballet -京都市左京区 下鴨 バレエ教室- 主宰 鳥居 舞:スタジオ紹介

Mai École de Ballet -京都市左京区 下鴨 バレエ教室- 主宰 鳥居 舞:コンタクト

Mai École de Ballet -京都市左京区 下鴨 バレエ教室- 主宰 鳥居 舞:フォトライブラリー